新型コロナウイルス感染症による 弊社デイサービスの運営に関するお知らせ

お知らせ日: 2021年01月29日(金)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、厚くお礼申し上げます。

 

お客様及び関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなりまして、誠に申し訳ございません。

以下、新型コロナウイルス感染症の影響による弊社における介護事業所の運営状況についてお知らせ申し上げます。

 

◆報道関係の皆様へ◆

お客様・ご家族様・従業員の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮の程お願い申し上げます。

 

【2021年1月21日発表】

◆感染の状況および経緯◆

弊社デイサービスセンターうららか東神吉店を2021年1月15日(金)を最終利用日とされましたお客様1名と

1月18日(月)を最終利用日とされましたお客様1名の合計2名が新型コロナウイルス感染症の検査にて陽性との診断結果が

確認されました。

行政機関の判断によりPCR検査の対象となるお客様及び従業員につきまして、速やかに検査の実施調整を進めております。

 

◆感染拡大防止に向けた対応◆

1.デイサービスセンターうららか東神吉店を2021年1月21日(木)より1週間ほど休業させていただきます。

  営業再開はPCR検査結果が判明し、行政機関の判断のもと決定する予定です。

2.事業所再開にあたりましては、事業所の全面消毒を予定しております。

 

弊社デイサービスセンターうららか加古川本店、デイサービスセンターうららか尾上サテライト、デイサービスセンターうららか曽根店、

訪問看護ステーションうららか、計画相談事業所ひかり、就労支援事業所B型ひかりは通常通りの営業をいたします。

 

【2021年1月29日発表】

 

◆感染の状況および経過説明◆

前回判明しましたお客様に加え、お客様1名、スタッフ1名の感染が確認されました。

その後全ご利用者及び全職員のPCR検査を実施し、関係者の経過観察期間が終了しましたことから

感染予防策を強化・徹底の上令和3年2月4日(木)より営業を再開いたします。

営業再開に先立ち1月30日(土)に清掃専門業者による全館消毒を実施予定でございます。

今後ともお客様や職員の健康管理及び施設における感染予防対策に全力で努めてまいります。

引き続きのご理解とご支援をどうぞよろしくお申し上げます。

 

expand_lessページ上部へ戻る