11月21日(土)AM10:30~12:00 うららか終活お悩み相談会 第4回「障害のある子」の「親なきあと」を開催します。

お知らせ日: 2020年11月06日(金)

11月21日(土)に第四回うららか終活お悩み相談会を開催します。

今回のテーマは「障害のある子」の「親なきあと」。

前回に引き続き司法書士の安藤紀子先生をお招きします。

障害をお持ちのお子様がいらっしゃる方はご自身が亡くなった後のことを考えると不安になることがあるかと思います。

「いったい誰が、どのように、我が子の生活を支えてくれるのか」

ご自身がいなくなったあと、子どもはどんな生活をするんだろう?お金は足りるのか?悪い人に騙されたりはしないだろうか?など…。

お金を残すだけで「親なきあと」の問題は解決するのか?というと、そうではありません。

お金をたくさん残すことより重要なのは、”残したお金を本人の生活のために安全に管理され使われる仕組み”を準備することです。

お金の残し方と、そのお金を管理する仕組みについて、安藤紀子司法書士が紙芝居を使ってわかりやすく説明致します。

ぜひ、お気軽にご参加下さい。

日時:11月21日(土)10時30分から12時までZoomにて開催。

お申し込みは弊社HPまたはちらしのLINE@よりお友達登録して下さい。

前日の10時にZoomのURLを送付いたします。

 

 

前回のセミナーのダイジェスト動画が出来上がりました。

第三回テーマ「知ってみよう家族信託」下記のURLをクリックして見て下さい。

https://youtu.be/AfpUT6xzkkg

 

第4回終活お悩み相談会(表).JPG

第4回終活お悩み相談会(裏).JPG

expand_lessページ上部へ戻る